棟上式 -東村住宅-
2012 年 1 月 16 日 月曜日去る10日東村にて棟上式が行われました。
この住宅の屋上を上がると、目の前は自然豊かな景色が広がり、後ろを振り返ると木々の間から海が見えます!
最高のロケーションです。
私達スタッフはこの景色を見ながら、この自然にそぐわないような美しい住宅にしていかなければと思います。
小雨が降る中、職人さん達10人程で夜遅くまで作業が進めら、
その後ヒージャー汁・牛汁、また東村ならではの野菜を使った天ぷらなどが振舞われました。
このヒージャー汁・牛汁は具志頭工務店社長が手作りで持ってきてくれたものです。
寒い中の作業ということもあり、ヒージャー・牛汁が体を温めてくれ、格段と美味しかったです!感謝です。
またその日は、雨の日でも夜でも朝早くからでも頑張って働いている職人さんへの感謝と、
またこれからも頑張ろう、よろしくとういう気持ちを込める意味でもすごく良い行事だと感じました。
これからも日々頑張ります。

